2015年3月20日金曜日

あかしや 筆ペン 極細 と 和紙便箋OFF


 
最後に手紙を書いたのはいつでしたか?
私はつい最近、祖母に手紙を書きました。
(お恐れながら写真は失敗した分です)。
 

  
写真に写っているのは、
あかしやさんの極細の筆ペンです。
絵を描くのに適すほど、細い字が書けます。
つまり、とっても書きやすい。
しかも一字一字、気持ちもこもります。
 

 
そして、
写真に写っている便箋は、
大阪の株式会社オオウエさんが販売元となっている、
「ボールペンで書ける和紙便箋」(ブランド名はOFF)です。
うっすら透けるほど薄くて大変見栄えがします。
その上しっかりした和紙で、さらっと書けるすべりの良さ。
消しゴムをかけても大丈夫なのが嬉しいですね。
 
 
行間がとても広くて書きやすい。
長い文章を書くのは苦手という方にもおススメです。
(書き始めと書き終わりは、決まり文句を書くので、
意外と行数は埋まりますよ)
 
  






オオウエさんの和紙便箋は、アマゾンと楽天では見つけられませんでした。
和紙便箋ブランドOFFのホームページにて、
最寄りの販売店をお探しください。

私の持っている便箋の全体画像は、
同じく和紙ブランドOFFのホームページの「アイテム」ぺージ
ご覧になれます。(ず~っとスクロールして下さい)。




二つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村



↑ ぽちぽちっと押して応援して頂ければ嬉しいです。\(^о^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿