2015年3月19日木曜日

Bloggerのリンクリストを新しいウィンドウで開く(別窓のやり方)

ネット上で散々迷子になったので、
覚え書きを残します。

Blogger は利用者が少ないせいか、
検索しても、
古い設定のやり方しか出て来ませんでした。
(2015年3月19日現在)



Bloggerのリンクリストを新しいウィンドウで開くには、
<a expr:href='data:link.target' target='_blank'
こうやれば良い、
と親切に教えてくれているサイトがあるのですが、
その部分がどうしても見つからないのです。
謎が解けました。見つからないはず、
ゲジゲジで省略されていたんですね。





ご自身のブログ(Blogger)設定画面を開いてください。
図のように順番にクリックしてください。






(ウィジェットというのは、
私のブログで言うと、ブログの右側、自己紹介欄以下の部分を指すようです。
ブログの右側のLinkList1(リンク(リスト))の html 部分にジャンプします。)




赤い丸で囲ったゲジゲジをクリックしてください。
省略されていたソースが出て来ます。





同じく、ゲジゲジをクリックしてください。
省略していたソースが出て来ます。





探していた部分が出て来ました。
元は、<a expr:href='data:link.target'>
こうなっているはずです。
<a expr:href='data:link.target' target='_blank'>
赤字部分を加える時は、
図の通り、半角スペースを忘れないようにして下さい。


以上です。



おすすめリンク

ラベルの順番とBloggerのアクセス解析機能

初心者向け 優しい Bloggerテンプレート背景の変え方

0 件のコメント:

コメントを投稿