2015年3月28日土曜日

初心者向け 優しい Bloggerテンプレート背景の変え方

私はBlogger初心者で、
ネット上をうろうろ彷徨っていることが
多いです。

そんな中で、
どうしてコレを書いてくれていないのだろう、
と思ったことをメモします。


今回は、超初心者向け、
テンプレート背景の変え方です。



格好良いテンプレートをダウンロードしたい、
でも、面倒くさい。
そんな人へ。


Bloggerを始めたとき、
テンプレート背景ってそんなに種類を選べなかった気がします。
私の見落としでしょうか。


実はBloggerの中に、
そこそこ格好良い&可愛いテンプレート背景が
眠っているんです。













★Bloggerの右上の「デザイン」をクリックします。











★ちょっと見にくいですが、「カスタマイズ」をクリック。





★図のように数字順にクリックすると、
テンプレートを変えることが出来ます。
お好きな背景を選んでから、③の「完了」を押してくださいね。

けっこう種類数がありますし、
探せば、格好良かったり可愛い背景が見つかりますよ。
「パターン」は女の子向けが多そうだなと思います。


以上です。



おすすめリンク

ラベルの順番とBloggerのアクセス解析機能

Bloggerのリンクリストを新しいウィンドウで開く(別窓のやり方)

0 件のコメント:

コメントを投稿